niconico(く)サービス発表炎上に関する話その1

皆様こん〇〇わ。
ニコニコの淫夢バースで紹介されたデッキでランクマしていた黒シャツです。

ニコニコの新サービス発表であちこち炎上していたので、気になって発表のタイムシフトを見に行きました。

あの・・・

見れませんやん
ニコニコ運営はおかしい

先に申し上げておきますと、私は一応プレミア会員です。
ですのでとりあえず川上社長の発表は全部見れると思ってたんです。
番組は全部で2時間10分あったようなんですが、18分から上の画像のままピクリとも動きません。

リンクされていたniconico(く)のボタンも押したんですが、番組のかけらも見当たりません。
つまり、タイムシフトがないんです。

いや、それはないだろ。

というわけでそれを見ていた方の録画のアップロードを見る羽目になりました。

もう、ここでニコニコを使ってる人たちでさえ、支持しない大きな問題が垣間見えます。つまり、

ユーザーに依存し過ぎている。

です。これがニコニコ凋落のキーワードなんで皆様には是非とも覚えてもらいたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする