けものフレンズ2、5話唐突になる。

皆さんこん〇〇は。何度も見ながら感想を書いてる黒シャツです。
まず率直な感想ですが、5話途中の中だるみはきつかったですが、終盤話が展開していきましたので、個人的には2期の中で1番良かった回だと思いました。かばんちゃんが出てきたのも結構驚きましたし。

ただ、やっぱり賛否両論渦巻いていまして、ニコニコの解説動画なんかはコメント含め感情がうねっていましたね。

ゆっくり解説【けものフレンズ2 第5話】

もう動画制作者の方、及びコメント書いてる人たちの気持ちは痛いほどわかるのですが、私としてはやっと話が進んだので、最後まで見ていくしかないかなと、そう思います。

さて今回の面白かったコメント集。

何故か前回のあらすじがなくなってました。そしてパークガイドに無口設定へのツッコミがw


開幕から争いが起きててまたかという感じです。ニコニコ生放送のコメントはとんでもなく増えてました。注目度は上がったと感じます。


今回初めて関西弁のキャラが出てきたので、彼らが嬉しくなったのかゴリラのドラミングを島木譲二というコメントが出てきて笑っちゃいました。(若い人は全然わからないかもしれません)

そしてきゅるるちゃんの件で結局サーバルカラカルが今回のフレンズと戦闘に・・・

水戸黄門のようなノリです。助さん格さんがサーバルとカラカルと言われてるわけですが、ほんと意味なくフレンズ同士で戦う羽目になってしまい1期ファンはこういうのがっかりだと思います。後やっぱり2期のフレンズは性格が悪いです><


紙飛行機はセルリアンに興味をひかす1期の重要なアイテムなのですが、昼間に火をつけるのはちょっとやり過ぎだと思います。あまり1期ファンを逆撫でするのは感心しないです。

結果、

とても良かった19%と良くなかった56%とばっさりわれました。

脚本家の方に言いたいのはあんまり1期表現を捻じ込まず、2期は2期で勝負して欲しいという感覚です。今回は面白い流れを最後に作ったので、次回は楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする