けものフレンズ2、4話狂気になる。

皆さんこん〇〇は。けものフレンズ2見ていらっしゃいますでしょうか?
ニコニコでは再生数やマイリスに工作が見られるようですが、僕は記事を書くために何度も見ています(割ときつい)。

そのうえでやっぱ迷走してるなぁっと感じる事が多々あります。前作のけものフレンズのけもの達は基本自由に生きていますが、ジャパリパークの危機は皆で助け合う、そういう優しい世界に魅了されてたくさんのファンを獲得したのですが、4話ではオオアルマジロとオオセンザンコウとカラカルの物別れシーンを見ながら、どうしてきゅるるちゃんと依頼主が会いたいのか話し合うわけでなく、けんか別れしてしまうのか。こういう部分を見ると、1期とは何の兼ね合いもない話として2期を作って欲しかったなぁっと思っています。さて、前置きはこの辺にして面白かったコメントシーンを紹介します。

まずはオープニングで時事ネタが異様に多くて笑いました。


アライさんの出番がないのは逮捕されたからではないと思いますw

新しいボス登場シーンは辛辣なコメントが

ストーリー私もよくわからないです。

そしてアードウルフちゃんの登場シーン

アードウルフ
1期では1話のセルリアンに食べられてしまう犠牲者第一号のアードウルフちゃんが出てきて、生きとったんかワレ弾幕が常時あり、大笑いしてしまいました。

ロッジ経営のアリツカゲラさんもすぐに出てきました。

不動産物件の紹介役なのですがロッジを経営して家を知らないという設定が結構無理だなぁっと思いました。

サーバルちゃんの狩りごっこ紹介シーンはまさに狂気でしたね。

サーバルちゃん脚本家が持て余してるのがよくわかります。

ハサミで切ったちぎり絵のジグソーパズル( ^ω^)・・・

フレンズがはさみに一切興味を示さなかったですね。

というわけで今回のニコニコの評価は

とても良かった19.0%と前回より下がってました><
制作チームほんと頑張ってください。僕は手のひら返ししたいのです。5話の感想はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする