けものフレンズ2、1話で驚いた事

はい、引き続き皆さんこん〇〇は。
けものフレンズ2でセルリアンが大幅に変わったと思っている黒シャツです。
弱点の石もなく大型で機動力もあり、1期感覚だとフレンズで倒せるのかと不安になるレベルです。

(1期では倒すのにとても苦労した大型セルリアンが2期1話目冒頭から2体登場)

これをグーパンでサーバルちゃんが倒すところから始まるのですが、こんなにサーバルちゃんが強くて大丈夫なのかと、コメントでも強くてニューゲームと書かれてましたが、まさにこれで良いんだろかと思うレベルでした。

これだけ強くなったサーバルちゃんとその相方のカラカルがいれば、人間の叡智が介在する余地を全く感じません(苦笑)1話後半ジャパリレールに乗りセルリアンから逃げるシーンがあるのですが、逃げる必要があったのかと少し釈然としません。

1期はフレンズが持つ特技・特徴とかばんちゃん(人)の叡智で様々な困難を切り抜けて旅をするアニメだったのですが、2期はきゅるるちゃん(人)のお荷物感が漂っています。2期はレベルを上げて物理で殴るが行き過ぎた気がしています。続きは良かった所

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする